スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティグマギカ

2007年09月16日 23:35


風のスティグマ&レンタルマギカイベに行ってきました!
会場入って自分の席を見付けられず、ウロウロしてた不審者は私ですw

300人近く居た会場で前から3列目とか…本気どうしようかと思いましたが、面と向かって会話の前例が3回程あるので思い出したら落ち着きました。笑
で、始まりはスティグマのOPライヴ→MCのおのでぃ登場→公式レイヤーさんと一緒に藤村さん登場→理科ちゃん登場。

おのでぃの髪が凄い短くなってました。
スッキリスッキリ。笑
この間もちょっと切ったっぽかったのに、まーた思いっきり切ったもんだと凝視してしまったよ。
おのでぃの服装は、いつぞやに着てた半袖のブルー系のストライプの切り替えシャツにお気に入りっぽいグレーのジレ。
そして結構な頻度で履いてる銀っぽいシューズ。


で、カドカワマン呼んだんだけど、マスクだか仮面だか言ってて(うろ覚え)カエルの被り物着用で出てきて「マスクじゃねー!笑」とおのでぃ。笑
その後暫くは作品についてのトークだったんだけど、フリーダムw
脱線しちゃうと、なかなか本題に戻らない。笑
じゅんじゅんが演じたキャラが理科ちゃん演じる煉に寄ってくるから、アッチの人?って話から、藤村さんが「小野さんってそっち系の人(ホ●な人)にモテそうですよね」と…爆笑
おのでぃ、否定しませんでしたけどね。笑

昔、電車で痴漢にあったとかで、「パンツの後ろポケットにギャラ入れておいてくれれば良かったのに…」とか言ったら藤村さんが「満足しなかったんですよ」的な事言ってて、「俺の我侭ボディ」発言。笑

最近おのでぃが良く言ってる「何故ベストを尽くさない!?」の由来も話してました。

トークに熱が入り過ぎて涎垂れちゃいそうになったおのでぃは、「ジューシーになっちゃった」と涎を拭ってましたw
トーク盛り上がり過ぎてスティグマコーナーで5分オーバー。
出演者ハケてEDライヴ。


レンタルマギカPV上映→MCおのでぃ登場→コスプレっぽい(作中で主人公が着けてる眼帯着用)格好でじゅんじゅんが公式レイヤーさんと登場→公式レイヤーさんと美佳子さん登場。

レンタルマギカトークが始まると、椅子でクルクル回るおのでぃw
キャラ紹介が始まってからはもう…おのでぃとじゅんじゅんのペースですよ。笑
おのでぃはツーテールが好きとか、和装が好きとか…じゅんじゅんはおのでぃに「ツンデレはどう?」とか聞いちゃうしw

しかもおのでぃ…「デレは要らない」って言いましたよ。笑
デレツンが良いとも言ってて、じゅんじゅんに「もしかしてM?!」と言われておりました。
それを思いっきり肯定してましたがw

で、関西弁で帽子な眼鏡っ娘は究極の萌えだとか(@じゅんじゅん)、諏訪部さんのキャラ絵が出た時には声がエロイだとか…美佳子さんのキャラ絵が出ると、じゅんじゅんまでも「我侭ボディ」発言
フリーダム過ぎる! 笑


クイズコーナーでは『ふっかつのじゅもん入力』とかいうド●クエ的なゲームやってた。
ひらがなの単語の羅列で、30秒で全部覚えて30秒で空欄になった部分を答えるってゲーム。

スティグマチームは、主題歌歌ってる木氏さん・理科ちゃん・藤村さん。
マギカはおのでぃ・美佳子さん・じゅんじゅん。

スティグマチームは木氏さんが凄い記憶力を発揮。
マギカチームは…おのでぃとじゅんじゅんで凄いボケに走ってました。笑
マギカチームの問題の時に、スニーカー文庫のタイトルが出たんだけど『きしょうせいれいき』っていうのを見たおのでぃが、「きしょうせいれいき……谷山?」と小さくボケてました。笑

しかし、ボケるのに一生懸命でちゃんと覚えようとしないマギカチームの2人。笑
スニーカー文庫の作品名の時は、「ハルヒのタイトル見て、コレでどうやってボケようか一生懸命考えちゃった」とか言っちゃうおのでぃ…まぁ、出演作の原作だしね。笑

ゲームは結局スティグマチームの圧勝。
…が、スティグマにも出てるおのでぃとじゅんじゅんは、美佳子さんを残してスティグマチームの横に行き「やった!やった!」とじゅんじゅんは某聖地でもやってた葉っ●隊の動きで自分達が勝ったかの如く喜んでたんですが、藤村さん達に押しやられた挙句、おのでぃは汗がしっとりしてると指摘されてました。笑


ちなみに、罰ゲームは恥ずかしい写真を角川の公式サイトに載せるというもの。
この発表がカドカワマンからあった時、「今日、勝負パンツ履いてきて良かった~」とじゅんじゅん。笑
何の勝負だっ!!笑




前から3列目だと、時間が経つにつれておのでぃがジューシーになってくのが分かります。笑
因みに、ゲーム中に「楽屋でそれ(着てた服)のボタン取れて自分で縫ってたのバラすぞ!」とおのでぃを脅しつつモロにバラしてるじゅんじゅんと、それ言われて「あーーー!」と言いながらも「自分でチクチクしてました」と報告しちゃうおのでぃが微笑ましかったです。

影崎の名前を大輔にして欲しいとか、カリアゲ君だとか…もう何書いて良いか本気分からなくなってきたのでレポ終了!!
あまりに可笑し過ぎて笑いまくって何書けば良いか分からん!


因みに、日記のタイトルの「スティグマギカ」は、おのでぃ発案した2作品の呼び方。
おのでぃ、今日はギャグ言いまくってたので「今日は沢山の取材が入ってるので、”小野さんのユーモア炸裂”とか書かれない様に気を付けて下さい。笑」とカドカワマンに言われてましたw

雰囲気だけは伝わると良いです。
雰囲気しか伝わらんだろうが。爆

メモとか取ってないので、大まかで分かりにくいレポでスミマセン(´Д`;)




ここ最近大輔運が異様に良いんですが、今日の大輔運はどうやら席運にいった模様。笑
席番が悪い時には抽選会とかででサイン入りのが当たるんだよ…

自室には「大輔」のサインが溢れております。笑

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。